girasol

旅とアートとコーヒーとお花がすき。

KIKU

f:id:sayaca0630:20170730181243j:plain

 

 

daisuki で oishii 場所を紹介します

  

西荻窪にあるdeli やさん

KIKU

 

 

 

 

f:id:sayaca0630:20170730214443p:plain

 

 

 

 

社会人1年目の会社の寮が

西荻だったんだけど

 

その頃からなんとなく通っていたお店

 

寮の子も誘って

よくみんなで行ってました

 

でもひとりでいってるほうが多いかな

 

 

 

美味しいデリがたくさんあるのは

もちろんのこと

 

アットホームな雰囲気がいいところ

 

 

そして美味しいdeli を作ってる

りなさんとスミディがクレイジーで

でも優しくてあったかくて

 

わたしはだいすきです♡

 

 

 

f:id:sayaca0630:20170730182435j:plain

 

 

 

スミディいの顔こわいね

 

ひとがいいって大切

 

 

 

大好きなふたりが

一生懸命愛情込めて作ってるから

 

食べたらめっちゃ元気になれます

 

だからわたしは元気ありすぎるんだね

 

 

 

  

全部で30種類くらいあるdeli の中から

好きなものを選んでオーダーできます

 

はずれはなし

ぜんぶ美味しくてほっぺ落ちます

 

 

 

 

前職で大阪に転勤になるときも

ここで送別会してもらった

 

全種類のdeli がでてきたのなつかしいw

 

 

 

f:id:sayaca0630:20170730182528p:plain

 

 

 

なつかしすぎる






 

世界一大好きな

世界一元気をいっぱいくれる

 

世界一笑顔をくれる

 

世界一愛がいっぱいのお店です

 

 

f:id:sayaca0630:20170730182410p:plain

 

 

 

遅くまで皿洗い手伝ったこともあるし

(人生相談したくて勝手にやったw)

 

閉店してるのにお店入って

お酒出してもらって騒いだこともあるし

 

恋愛の相談したり

 

いっぱい会社の愚痴きいてもらったり

 

英語も教えてもらったし

ラップも一緒にやったし(yoyoの方ね)

 

お料理教室もいったね

 

 

f:id:sayaca0630:20170730182701j:plain

 

 

 

ほんとにあたたかくて

なんだかお家に帰ったような気分になれる

ほっとする場所なので

 

だいすきです

 

 

 

ふたりでやってるから

忙しい時は大変そうだけど

 

ふたりの姿が憧れであり

わたしももっと頑張らないとと

 

思わせてくれる場所でもあります

 

 

 

世界一周いくまえに

いっぱい通おうと思ってるので

 

いきたいよ〜てひとはいきましょうー!

 

 

愛を込めすぎたけどほんとにすき

 

delicafe KIKU