girasol

旅とアートとコーヒーとお花がすき。

「仕事は楽しすぎる」ってことを伝えたい

土日は雪の中、春キャンプに行ってました
楽しかった、またあつまろうね
 
 
 
 

f:id:sayaca0630:20170404200537j:plain

 
 
 
そして昨日今日と、起きてると、気持ち悪くて頭痛くて
とりあえず咳が止まらないし鼻水でてくるしな感じで
 
熱を計ると自分に負けてる感じがするので計らなかったんですが
 
8.5ぶあって、会社をお休みしました
 
 
自分に負けず嫌いすぎてこの性格いやになりました
 
 
今日はお昼にお薬を飲んでポカリを飲んで
3時間くらい寝たら
 
なんか全然元気になってたので(絶対薬のおかげ)
 
マーケティングの勉強をしてました
 
明日から完全復活できる予感〜
 
でもまだ熱はあるので油断大敵
 
 
 
 
そして今日のblog は
「仕事は楽しすぎる」ってことを伝えます
 
そしてそのお仕事を楽しめるか否かっていうのは
up to you だと思います
 
(up to you っていいたかっただけ〜)
 
 
 
自分が楽しめる環境を作れるかっていうのは
自分次第です
 
いっぱい体感してきたからわかる
 
 
 
仕事だけじゃなくて学校も、習い事も、部活も、
ぜんぶそうだと思うんだけど
 
ぜんぶ自分の「おかげ」でもあるし「せい」でもある
 
 
でも私はどうせ一回の人生なら
楽しいほうがいいやんって思う人間なので
 
楽しくなる工夫をしたらいいよなって思います
 
 
 
さやかって最近たのしそうよね〜とか
さやかみたいに働きたいってよく言われるんですが
 
 
ちょっとは工夫してます
 
(よく何も考えてなさそうと言われるので)
 
 
 
ちょっとは努力してます
 
(ただ直感で生きてそうとよく言われるので)
 
(まあ間違ってはいない)
 
 
 
 
よく「土日の楽しみのために働いてる」とか
社畜〜」とか言ってる人もいるけど
 
(正直友達でもいっぱいそうゆう子います)
 
それでもいいなら全然いいと思います、本当に
 
 
でもそれが嫌やなて思うんやったら
自分で行動して変えないと何も変わらないよね
 
 
 
私は大学2年生の夏休みに
大学の図書館に引きこもって
 
ずっとそうゆうことを考えてた時期がありました
 
自分が好きなことって何だろう
自分の働きやすい環境ってどうやって作るんだろう
 
将来いっぱい楽しむためにはいま何をするべきなんだろうって
 
 
 
そうゆう積み重ねといつもの明るいノリと勢いで
いまめっちゃ仕事を楽しめる環境にいます
 
いっぱい失敗もしていっぱい泣いて悔しい想いをしての今
 
 
これから先もいっぱい難しいことがあると思うけど
なんだかんだ乗り越えれる気がする
 
もっと辛くて苦しいことがどれだけなのかは分からないけどね
 
ぴか
 
 
 
一週間のうちの2日間のために生きるなんてめちゃ勿体無い
 
なのでどうせやるなら
楽しく仕事できたほうが毎日ハッピーだし
 
自分が楽しくいたら
周りにもそうゆう楽しいひとが集まってきます
 
 
体感してるのでわかります
 
変な人も多いですが毎日楽しいです
 
 
 
熱があっても仕事の夢を見るくらいだったので
「わたし今の環境めちゃすきやな」って思って
 
今日のblog にしました
 
 
 
 
あした会社にいけるのが楽しみな
 
いとうでした
 
(でもまだ熱はあるから油断大敵)