girasol

旅とアートとコーヒーとお花がすき。

大好きな人と大好きな場所で大好きなことを

 

 

前職は

宿泊予約サイトの新規開拓営業をしていました

 

去年の6月末にオープンしたばかりです

 

群馬県伊香保温泉)

・千葉県(成田)

静岡県(熱海、伊豆高原

・愛知県(名古屋、犬山)

岐阜県(岐阜、羽島、下呂温泉

・石川県(金沢、山代温泉山中温泉

福井県(福井、敦賀

大阪府

京都府(京都、湯の花温泉

兵庫県(神戸)

愛媛県道後温泉

熊本県

・宮崎県(延岡、宮崎、青島、都城

・神奈川県(鎌倉)

・東京都(上野、浅草、池袋)

 

私は一年間で約30箇所の担当になり、毎週出張

「はじめまして」の商談で

多い時は飛び込みも含めて1日20商談

 

f:id:sayaca0630:20170315223402j:plain

 

 

温泉地が多かったな

 

朝7時から夜23時までの商談も全然こなしてました

それもめっちゃ楽しんでた

 

新しい土地で、初対面の人に、

知らないことをたくさん教えてもらって

 

その地域の魅力や人の温かさを体感しました

本当に「体感」しました

 

私と関わってくれたお客さんには感謝しかないです

毎日が必死でした

 

 

f:id:sayaca0630:20170315223425j:plain

 

もちろん辛いこともいっぱい

 

断られ続けてメンタルやられて

号泣で部長に電話

 

伊豆高原の山道を真夜中に運転して

暗すぎてこわくて号泣

 

鎌倉の海で

パン食べてたら全部ワシに取られたり

 

むなぐらつかまれることもありました

 

テレアポはガチャ切りの嵐だしね

 

f:id:sayaca0630:20170315225215j:plain

 

でもその分

人のあたたかさにもいっぱい触れました

 

初めましての人にちょっとでも

私をわかってもらえるように

手書きの自己紹介シートを作ってたんだけど

 

伊藤さんの自己紹介シート

めちゃハッピーだよね

今年の新入社員研修で話したよとか

 

受け取って数秒で

「契約します、伊藤さんなら。人柄が伝わったので。」

っていってくれたり(泣いた)

 

あ、あの伊藤さんですね

支配人がパソコンに貼ってるからみんなしってますよって

 

 

その想いを大事にしてくれるお客さんがたくさんいて

すごく助けられました、ほんとに

 

そうゆう応援してくれる人がいたから

毎日頑張れてました

 

大好きな人と大好きな場所で大好きなことを

 

できてたなって思います

 

f:id:sayaca0630:20170315223504j:plain

 

もちろんお客さんも大好きだったけど

優しくて面白くて楽しくて面白い上司も大好きでした

 

学んだことは数え切れないほどで

 

今でもわたしのモットーなんですが

 

 

「最初は質より量をこなせ」

とりあえず誰よりも経験しまくるってこと

いっぱい行動して知識を得ること

ひとの3倍楽しむって決めてただ行動だけしてた

 

「やらない後悔よりやる後悔」

もともと後悔はしたくない人間なので

ぜんぶ全力で挑戦すること

やって失敗しても絶対学びがあるって気付いた

 

「3人に同じ質問をして違う答えをもらう」

私は素直に顔面受けしやすいタイプなので

これを心がけています

Aさんはこうやって言ってたんですけどBさんはどう思います?

って聞くとBさんはAさんより、よい答えをくれようとする

そうすると答えの選択肢が増える

そうやっていろんな価値観を吸収しています

 

「私がハッピーなら相手もハッピー」

お前が楽しく仕事しないと

チームもクライアントも楽しくないやろって

よくいわれてたな

だからまずは自分の楽しめる環境を作りました

自己紹介シートもその一部です

ハッピーって伝染すると思うやっぱり

 

f:id:sayaca0630:20170315225242j:plain

 

 

もっともっと学んだことはたくさんありました

本当に楽しかったしみんな大好きだったな

 

家族みたいな課で辞めるときも大号泣でした

 

辞めるときも寿退社みたいに

ハッピーにしてくれた上司に感謝です

本当にありがとうございました

 

あー会いたいな

 

 

大好きな人と大好きな場所で大好きなことを

これがわたしの働き方

 

(大好きなマイナビトラベルよろしくお願いします)