girasol

旅とアートとコーヒーとお花がすき。

思い通りにいかない半年間

f:id:sayaca0630:20170317221037j:plain

 
 
こんばんは
曜日は美味しいビールを飲みます
 
好きなビールはIPAです
(いってみたかった)
 
すてきなグラスを手に入れました
 
イトウサヤカです
 
 

f:id:sayaca0630:20170317221606j:plain

 
最近嬉しいことがあります
 
blog を書き始めて
 
最近あまり連絡を取っていなかった人から
 
めっちゃblog 元気もらえるありがとうってラインが来たり
さやねめちゃすきになりましたってメッセが来たり
blog の書き方こうしたらいいよ〜ってアドバイスきたり
 
嬉しいです
 
なんか自信とか全然ないけど
書いてることで刺激を受けてくれる人がいて
 
とっても嬉しくなりました
 
文章もへただし、
思ったことをそのまま書いてるだけなので
 
不安だったんだけど
 
応援してくれる人がいるから頑張りたいと思います
 
みなさんありがとうございます
 
 
 
 
でもちょっと今日は私らしくない話です
 
 
 
 
今の私にとってTABIPPOの存在は
 
これ以上大好きって思える会社は
この世に存在しないやろな〜って思うくらい
 
楽しくてハッピーな会社です  
 
ひとがすき
 
 
 
土日も旅大学のアシスタントなので
なんだかんだ毎日TABIPPO
 
でもそれが楽しい
 
 
 
だけど2016年7月にジョインしてから
半年間はサヤカ史上最強にきつい半年でした
 
人生で初めて
 
私全然ポジティブじゃないやんって思った
 
 
なんでかって理由を付けたら
 
完璧に自己嫌悪に陥っていました
 
 
 
全社ミーティングでは
 
CVとかCPMとか
初めて聞くような分からないアルファベット
ばかりで何を話しているのかわからない
 
議事録を取るのも
英語をリスニングするより難しい
 
 
PAS-POLの書籍や雑貨の制作も
やったことがないから
何から始めればいいのかわからないし
 
私の上に立って指示してくれる人は
もちろんいないし
 
全てが手探り状態
 
PAS-POLは
いままでめちゃめちゃ売れてる本を作ってきてるし
プレッシャーもすごくて
精神的にも体力的にも正直潰れてました
 
 
 
全部が不安で自信がないし
全社ミーティングでは鋭い指摘ばかりで
 
自分の出来なささに悔しくて号泣
という日々の連続でした
 
 
カラの破り方もわからなくて
誰に相談したらいいかもわからなくて
 
親にもネガテイブな私を見せたくなくて
 
すごく閉鎖的になってました
 
 
しかもずっとポジティブキャラで生きてきたから
凹んだ時の立て直し方もわからないし
 
強がって
ネガティブな私をみんなに見せたくなかった
友達にもね
 
それが一番つらかったな
 
 
でもやっぱりなんとかしたくて
もう等身大の私でぶつかるしかないなって思って
 
2017年は嫌われてもいいから
わたしらしく素のまま人生楽しもうって決めました
 
 
TABIPPOメンバー全員とサシ飲みに行ったり
 
TABIPPOのコミュニティに依存するのはやめて
違うコミュニティに入っていったりね
 
とりあえずアクションして学ぶことが大事だと
 
 
前職で学んだことです
 
辛い時こそ自己の更新を
 
 

f:id:sayaca0630:20170317222110j:plain

 
 
 
そしたらやっぱり人生明るくなりました
 
 
going my way
 
自分が選んだ道を責任持って生きないと
自分に失礼だし
 
応援してくれる人にも失礼だなって

 

 
ほんとにこんなに辛い半年はなかったけど
この半年を生きなかったら
 
今の私はないかなって思います
 
 
だからこの半年いっぱい悩んで
いっぱい泣いていっぱい悔しい気持ちになったことは
 
わたしにとってポジティブです
 
 
そうやって今思えるからいっかって思います
 
 
 
けんさんと拓也さんとワイン飲んで
ちょっと酔っ払ってますが
 
だいすきなメンバーと働けてしあわせです
 
 
これからもたくさん皆のためになりたいな
 
 
 
では、すてきな金曜日を
 
thanks god its friday