girasol

旅とアートとコーヒーとお花がすき。

ちょっとしたハッピーの見つけかた

 

f:id:sayaca0630:20170318092050j:plain

 
 
 
最近6時半に目が覚めます
土曜日の朝に早起きできるとなんか嬉しい
 
それだけで1日が充実した気分になるね

 

今日も楽しい旅大学ですが
その前にcoffee festival に行ってきます
 
たのしみすぎる(毎回参加してる)
 
 
 
 
そして今日のblog の内容は
ちょっとしたハッピーの見つけかた
 
本当は「週報まとめ」を書こうと思ったんですが
最初の冒頭書いてたら長くなりすぎてしまって
 
冒頭を記事にしましたw
 
でもなんかこれって私の中で
すごく大事にしてることだなって思うので
 
書くことにしました
 
 
でね
 

sayaka0630.hatenablog.com

 

最初のblog に真っ白のスニーカーの話
書いたんですが
 
そしたら
 
まさかの会社の社長と先輩も
白スニーカーを同時期に買っていて
 
びっくりしました
 
 
合わせたわけじゃないのに
 
春やし白履きたいよな〜って
 
 
なんか私こうゆう価値観が合うの
めちゃ嬉しいんです
 
 
 
 
昔バイト先のオーナー(既婚者)に
 
結婚生活が何十年って続いて
好きって気持ちとかもうわからなくなるとき
こいつが横にいてよかったなって思う瞬間って
 
なんですかって、聞いたことがあります
 
 
そしたら、その答えが、
 
例えば
 
のどがかわいたなって思うときに
 
「目の前にある自販でペットボトル買おっか」なのか
「お茶、家からもってきてるよ、どうぞ」なのか
 
これはただの一例にしかすぎないけど
 
そうゆう自分がなにげなく行ってる行動でのジャッチで
些細な価値観の一致があると
 
やっぱこいつやなって思うって言ってました
 
なるほどなって
 
 
その白スニーカーのくだりがそれに近くて
こうゆうことなのかなと思いました(笑)
 
結婚とかってわけじゃないけど
「あ、それわかる!」って思うちょっとした一致が
 
ちょっとだけ自分をハッピーにするんやなって
 
 
最近そうゆうハッピーを見つけると嬉しくなります
 
 
 
 
私ね、ハッピー探しうまい気がする
 
 
さ、でかける準備しよう〜