girasol

旅とアートとコーヒーとお花がすき。

連日の旅好き飲み会での学び

f:id:sayaca0630:20170321233333j:plain

 

 

最近なんだか毎日二日酔い
わたしこんなにお酒のめるんやな
 
最近、クラフトビールの旅大学が楽しくて
ビールグラスをゲットしたり、IPAに敏感になってる
 
しかも
旅好きな人と飲むお酒って
 
 
本当に美味しい 💞
 
(とポジティブに考えてる)
 
 

ちなみに先週から飲み会が続いててね

 
 
Thuesday
バックパッカー作ろう会議をオフィスでやって
そのあと前職での飲み会
 
Friday
インターンの男の子の歓迎会から
オフィスで明太子ワイン飲み
 
Saturday
サラリーマンのための旅大学のあと交流会
そのあと中野で5軒はしご
バケツでハイボール
 
Sunday
世界一周ゼミ第5期の鍋飲み会
 
Monday
旅好きお姉さんたちと花見企画飲み会
びゅんでミルクハイ
 
そして今日は旅好きの国英の友達と
一杯だけ飲みました
 
 
飲みすぎやん
 
ちなみに明日もクライアントと飲み
明後日もけんさんとサシ飲み
 
(いっかい休憩したい)
 
 

f:id:sayaca0630:20170321233352j:plain

 
 
それで
 
毎晩毎晩旅人と飲んで話して
 
先週とかまではTABIPPOサシ飲みもしてたので
 
 
すごく刺激的だしめっちゃ楽しいし笑ってばっかり
 
(ちなみに毎回初めましての人が多い)
 
 
 
それで単純に思ったことは、
 
旅人とお酒飲むのって、なんか
 
 
自分の今までの常識をポジティブに変えてくれます
 
 
 
 

f:id:sayaca0630:20170321233303j:plain

(これが噂のバケツハイボール
 
 
◎今までの当たり前が当たり前じゃなくなる
 
将来こうなりたい!とかこうしたい!って相談すると
「いいやん、やってみなよ〜」って背中しか押されません
 
むしろめちゃ協力してくれる
 
リスキーだから、危ないから、やめたほうがいいよ
そんなことは全く言われません
 
やりたいようにやって人生楽しもうって言われます
 
前職の時は安定を求めてた人もいたので
心配される事のほうが多かったからね
 
 
 
◎思考が基本ハッピーになる
 
メルボルンいって飛行機寝過ごして乗り遅れても
ネタできたね〜って失敗も全部ハッピーになる
 
ロスバケもバックパッカーのハッピー
 
あとね
子ども将来6人欲しいんですって相談して
ちょっと面白いかなと思って
「まぁ〜一夫多妻の妻になって子ども皆育てればいいよね」
ってノリで話してみると
 
「え!それめちゃいいやん!やってよ」って言われるw
 
普通じゃないし全部会話が楽しくなります
 
 
 
◎行動量のデフォルトが上がる
 
旅人は
基本みんな旅してるし行動してる人ばかり
 
旅人の行動力ってすごいと思う
 
ひとり旅なんて
自分がアクション起こさないとなにも起きないし
 
ぜんぶが自分の責任だから
楽しむなら動くしかないよね
 
そして旅好きなひとと飲むと
すごいみんなエネルギッシュだしパワーあるし
 
年齢関係なしにみんな元気ですごいなって思う
 
いっぱい行動していろんな経験してれば
ずっと若く楽しくおれるかなって
 
 
もっともっと学ぶ事はいっぱいあるけど
 
とりあえず旅好きな人と飲みたい
 
(結局飲みたいんかい)
 
 

f:id:sayaca0630:20170321233354j:plain

 

今日のハッピー

 
恵比寿のピザ屋さんがサービスで
かわいいハートのピザ作って出してくれた
 
have a sweet dream