girasol

旅とアートとコーヒーとお花がすき。

雨でも楽しい毎日を

 

f:id:sayaca0630:20170326163640j:plain

 

 

雨の日って
気持ちがちょっと落ち込むけど

 

ある京都のゲストハウスのオーナーさんに

こんなすてきな話をききました

 

1日1組の宿に
オーストラリアの家族が宿泊したそうで

どんより暗くて雨の日に

ホットコーヒーを飲みながら
外を見て

オージーのお父さんが言った一言


雨の降る京都ほど
素晴らしい景色はないね

こんなに落ちついている場所で

とても静かで


雨の音がポツポツ聞こえて耳をすませる

 

これこそ日本の絶景だね、と

 

それをきいてから
雨の日の過ごし方がちょっと変わりました

 

もちろん太陽が出ていて
お花が頑張って上を向いて咲いている
明るい晴れの日が好きだけど

 

雨の日も楽しもうって
思えるようになった

 

雨の日の匂いも好きになったし
雨が降ってて嫌なのは傘をさすことくらいです

(基本傘は持ち歩きません笑)


傘をささなくてもいい文化ほしい

 

なんで傘だけは未だにあのままなんやろう
頭の上に傘つける帽子とかどうかな

 

 

 

スイカをなくして今日は切符です

(涙)

 

だいさんに結婚おめでとうのお花をプレゼントしたら

喜んでくれてうれしかったです

(嬉)

 

オフィスでなくなったcone shapeのドリッパーを

またまたゲットしてきました(もうなくさない)

(嬉)

 

f:id:sayaca0630:20170326163646j:plain

 


いまからクラフトビールを学びます

(嬉)

 

f:id:sayaca0630:20170326163647j:plain

  

 

なんだかんだ今日もハッピーです

(嬉)