girasol

旅とアートとコーヒーとお花がすき。

明日からわっぱ弁当はじめます

 

更新するの遅くなっちゃった

 

 

f:id:sayaca0630:20170328000006j:plain

(これは過去のsayaka飯) 

 

明日からわっぱ弁当生活はじめます

 

毎日コンビニだと体に悪いのと
美味しいご飯を自分で作れるようになりたいから

 

でね、一番の目的は
世界一周するときに、自分で自炊して

世界中の美味しい料理を作れるようになりたいです
(将来の旦那さんと子どものためね)


それで旅先で出逢った外国人にも
美味しい日本食を食べさせてあげたい

 

めちゃ単純な理由

 

そして今現在、美味しい日本食つくれません

あと半年でマスターします(誰か教えて)

 

とりあえず
シンプルな味付けがすきだから

 

野菜を塩とオイルと白ワインビネガーであえて

マリネ


基本これしかできません(笑)

キャロットラペとかパプリカのマリネとか
昔からこればっかり作ってる

 

でもsiraちゃんと暮らすようになってから

ちょっとずつ頑張って作ってます

 

f:id:sayaca0630:20170328000118j:plain

 

f:id:sayaca0630:20170328000235j:plain

 

f:id:sayaca0630:20170328000242j:plain

 

f:id:sayaca0630:20170328000249j:plain

(これはひな祭りだから豪華でしょ)

(外国人喜んでくれそう)

 

 

f:id:sayaca0630:20170328000355j:plain

 

 

そして今日は明日のおかずと

トマト缶でカレーを作りました(味見したら美味しかった)

 

フォトジェニも頑張る

 

皆さん長続きするよう応援お願いします

(切実に料理教えて欲しい、だれか宜しくお願いします)