girasol

旅とアートとコーヒーとお花がすき。

spring has come

お久しぶりになっちゃいました 
 
もう春ですね
 
 

f:id:sayaca0630:20170331213606j:plain

 

 
昨日はすごくあたたかかったので
思い切って生足で
 
やっぱちょっと寒かった
 
 
そして大好きな蛍光色の羽織を
さらっと
 
やっぱちょっと寒かった
 
 
風に揺れるとフリフリする服がすきです
 
マキシ丈のトレンチもだいぶよれてきたので
いい感じに着こなせるようになった
 
服はだいすきなんやけど
厚着するのは基本すきじゃないので
(基本パジャマは半袖短パンか下着)
 
はやくワンピ一枚で出れる季節になってほしいな
 
 
そして風邪気味な癖して
毎日お酒飲んでるから風邪悪化しました
(ちなみにきのうは朝4時までのんでた)
 
今晩はお家でおとなしく音と本NIGHTです
 
 
 
あ、あとわっぱ生活がんばりました
とりあえず一週間続いた
 
じゃん

 

f:id:sayaca0630:20170331213752j:plain

f:id:sayaca0630:20170331213756j:plain

f:id:sayaca0630:20170331213801j:plain

 
パプリカマリネがやっぱり美味しい
あとご飯が美味しい
 
作りおき、頑張ろう
 
 
 
 

f:id:sayaca0630:20170331213758j:plain

 
 
そしてspringといえば spring valley brewery
ということで美味しいビール飲みに行ってきました
 
最近ハマってるのはゆずと山椒のビア
 
こんなの飲んだことないってくらいの美味しさです
 
 
ビール、はまるなんて思ってなかったな
my IPA グラスもゲットしたの〜
 
 
と、余談が長くなりましたが、
(いつもご愛読いただきありがとうございます)
 
今日のblog は私の将来の夢についてです
 
 
 
 
 
 
「こどもが6人ほしいです」
 
 
誰か一緒に頑張ってくれるひといませんか(てへ
 
マジです
 
 
 
 
理由は2つあって
 
1番の理由はこどもがめっちゃすき
めっっっっっっっっっちゃすき
 
ほんとは保育園の先生になりたかったんです
 
子ども好き
図工的なのすき
歌も好きだし踊るのも好きだし
 
全部好き
 
お母さんのお姉ちゃんもいとこもお母さんも先生
 
 
なんでならなかったのかが不思議なくらい
 
旅大学の参加者さんにも
さやかちゃん、先生向いてそうよねってよく言われる
 
こどもがただただ好きだから
 
人の子でも可愛いと思うのに
自分の子やったらどうなるんやろうっていつも思う
想像するだけでも愛おしい
 
 
 
 
そして、2つ目の理由は
いろんな性格の子どもを育てたいから
 
いじめられっ子
大人しくて真面目な子
スーパーポジティブな子
めちゃギャルな子
じゃいあんみたいな子
スポーツ万能なイケメンな子
根暗な子
 
6人もいたら
そりゃ2人くらいは似てる性格かもしれんけど
 
全然違う性格の子どもを育てたい
 
親として学ぶことはめっちゃあるだろうし絶対大変だけど
子どもにとってはすごくいい環境だと思う
 
みんな違ってみんないい
って本当にその通りやと思うし
 
いろんな価値観があっていいのよってことを
家族から学んでほしいなって思います
 
 
 
違う性格だから
分かり合えると楽しいわけだし
(分かり合えなくてもいいんやけどね)
 
相手の気持ちをちゃんと理解してあげられるような
そんな子どもを育てたいです
 
 
6人を自由気ままに
やりたいことをやらせて育てて
 
パワフルなママになりたいな
世界一笑顔いっぱいの家族をつくるのが夢です
 
 
あー結婚したい
 
 
 
 
とりあえず
 
まだ私に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春はきていない
 
🌸