girasol

旅とアートとコーヒーとお花がすき。

最近キャパオーバーしそうな理由

 
こんばんは
先週の日曜日にblog を書いてたんだけど
そのまま寝落ちしちゃいました
 
先週の日曜日に思ってたこと
 
書きます
 

f:id:sayaca0630:20170412201002j:plain

 

日曜日は朝から
LUSHのあわあわでバスタブに浸かり
半身浴して
 
全身LUSHしました
 
シャンプーはレッドペッパー
 
ボディソープはアーモンドミルク
 
そんな匂いがきつくないからよい感じでした
 
 
LUSHのみつばちマーチ?は
よく高校生の時に使ってたけど、またLUSH商品はまりそうです
 
環境にもやさしいらしい(おすすめです)
 
 
固形のシャンプーってめずらしいよね
 
 
 
それで近所にある昔ながらのコーヒー屋さんで
美味しい淹れたてコーヒーをのんで出社しました
 
 
そんな日曜日のお昼を過ごして、旅大学へ
 

f:id:sayaca0630:20170412201047j:plain

 
 
旅大学は、
 
フリーライターののっちさんの
ファシリテーターをしたんだけどめっちゃ勉強になりました
 
そしてわかりやすいように具体的に
赤裸々なお話までしてくれて
共感できることがたっくさんあって
 
 
初対面だったんだけどすぐにファンになりました
 
(笑)
 
またのっちさんのお話は改めて書きます
 
 
 

f:id:sayaca0630:20170412201118j:plain

(春はお花がきれいだからすぐ写真撮っちゃう)
 
 
そして
 
今日は最近の自分について
 
 
 
「やること多すぎてキャパオーバーになりつつあるな」
 
 
私こう見えて
ひとりでいる時間がないと潰れちゃうひとなんだけど
 
最近周りが大好きな人たちだから
 
ついつい皆と行動しちゃう
 
 
完全にTABIPPOが最近の私の9.5割くらい占めていて
プライベートのお誘いを断ってしまうくらいの毎日です
 
でも会社も仕事も好きだからしょうがない
 
 
っていつもまるめこんでた
 
 
だけど
 
自分の時間の使い方をちゃんと考えようと
思いました
 
好きなことをやるのはもちろん楽しいし
夢中になるから寝る時間も惜しいくらいなの
 
だけど優先順位をつけないと「なりたい私」にはなれないでしょ
 
(今一番やらなきゃいけないことは語学なんです)
(それが全然できてないんです)
 
 
そう思ったので
終電までオフィスでこんなことを考えました
 
 
100あるうちの何パーセントを何の時間に割くのか
 
そしてその割合を1日の時間に落とし込んだら
1日何時間、何の時間としてアクションを起こせばいいかがわかる
 
この前いったイベントで元博報堂、現sonyで、
ベンチャー企業の社長をしている女性のかたがおっしゃってました
 
女の子ってそうゆう時間の管理できないよね〜って
 
 
いや
 
ほんとに出来ません(笑)(笑)
 
 
 
ということで来週くらいから
時間の管理を意識して行動することを決めました
 
果たしてちゃんとできるのだろうか
 
まあちゃんと運用すればいい話ですね
(それがとってもむずかしいわけですね)
 
 
 
最近いろんな学びが多すぎて吸収しかしてなくて
アウトプットができてないです
 
発信しつづけないとだね
 
継続力ないっていうのが昔からの課題です
 
 
 
では今日も旅大学〜
 
たのしむゾ
 
 
ではまた 🌸
 
 
(お花見できてなくて死にそう)