girasol

旅とアートとコーヒーとお花がすき。

春が終われば夏はすぐそこ

大好きなお花見ができずに終わりそう
だれかしてください

と、寂しがっているのですが、

大好きな夏がもう、すぐそこです

 

 

f:id:sayaca0630:20170413174911p:plain

 


先取りすぎて welcome summer って書いてある

エスパドリーユを買っちゃいました


ジュート素材すきなんです
夏っぽいからね

 

この勢いだとあっという間に夏も終わって
世界一周が始まっちゃうから

この半年後悔しないように全力で生きます

 

200パーセントでぜんぶ楽しみます ♡

 

そして今日の本題は昨日のblog でも書いた「語学」です

ずっと逃げてきた英語と向き合う時期がきました(遅い遅い遅い)

 

大学の友人から最近がちで怒られて

さやか、絶対後悔するよって本気で言われました

 

はい、ごめんなさい

そして、ほんとにありがとう

 

私のことを思ってちゃんと叱ってくれる友人がいるって
しあわせなことです

 

さやかはさ

日本語ではたくさん話したいことがあって
自分の意見があるやん

さやかの魅力はね
話さないと何も伝わらないと思うよ?

世界を旅したらね、語学の壁に絶対ぶちあたるから

一周までにこの半年で、

絶対やることは「語学よ」って言われました

 


もう本当にそのとおりです


一応
シンガポールとボストンに短期留学も行ってたんだけど

ずっと勉強せずに遊んでました


ずっと苦手で逃げてきた「英語」

 

これをこの半年死ぬ気で頑張ろうと思います

宣言しないとやらないので宣言しました

 

なんでもいいので英語の勉強法教えて下さい

外国人を紹介してください
リスニング鍛えたいです

この本おすすめだよって教えてくれたら喜びます

英語話せる人、毎日英語で連絡ください

おすすめの洋画教えて下さい

もう本当に何でもいいので教えて下さい


ちなみに私の友人は
何でかインド人を紹介してくれて週末会います(笑)

でもそうゆうのウエルカムです

 

9月3日に出発するまで頑張ることは「語学」

(みなさんお見送りきてね)


よろしくお願いします

本当に頑張ります(不安だけどね)