girasol

旅とアートとコーヒーとお花がすき。

これからの時代の働き方はこうなるんじゃないか

 
 
beauty and the beast
みました?
 
 
めっちゃいいです、歌詞も映画も映像も
 
だれか二回目付き合ってください〜
 
今日社内のメンバーがみんなで行くらしい
誘われなくていじけました
 
 
 
 
そしてiPhoneがついに壊れました
 
LINE使えません(笑)(笑)
 
仕事ができません(笑)(笑)
 
たまにはSNSから離れることも大事かなと
割とポジティブにしてます
 
 
でも待ち合わせとか相手に迷惑かけすぎてる
 
はやくスマホ買います
 
 
 
 
今日はこれからの働き方について
書いているうちにズレていきますがお気にせずに
 
 
 
今の会社の人たちは
クライアントが、知り合いや友達なんです
 
みんな楽しそうです
 
 
 
なんでそうなってるのかって、
 
 
きっと
 
今の私くらいの歳で
いっぱい世界を旅して知り合った人たちが
みんな自分の道を好きなように進んで
 
歳をとって(っていっても20代後半)、
 
いまお互い極めた領域で仕事をしてる
 
 
めっちゃかっこいいなと思います
 
 
わたしもそうゆう働き方がしたくて
もっと会社のためになりたいので
 
今は新しい人に会うことをたくさんしています
 
 
価値観や考え方がちょっと違う人でも経験になるし
出会いって大切だなって
 
アクションした分だけ出会いがあって
 
誰かが言ってたけど
 
たった3秒の勇気ってすごく大事よね
 
ちょっとだけ勇気を振り絞って
 
ありがとうをいったり
だいすきっていったり
 
はじめましてって声をかけてみたり
 
 
ちょっと行動しただけで
 
自分の世界が広がるのが私はすき
 
 
 
それで「これからの働き方について」
 
たしかにそうだなって尊敬する人に言われた事があります
 
 
 
 
エベレストの山頂を目指す時代はもう終わっていって
 
これからは山歩きを楽しむ時代が待ってるよって
 
 
 
私これ聞いて、
ちょー納得したんですけど、意味わかりますか?

なるほどなぁって思ってしまった
 
 
この続きはまた明日書きます
(そうでもしないとブログが習慣にならない)
 
 
 
ではまたあした〜(笑)
 
※来週は名古屋に帰るので最後は懐かしい写真を〜
(男気じゃなくて女気しまくってた大学の友人)
 
 
はやくあいたい
 
 

f:id:sayaca0630:20170606184111j:plain

f:id:sayaca0630:20170606184123j:plain

f:id:sayaca0630:20170606184156j:plain

f:id:sayaca0630:20170606184200j:plain

f:id:sayaca0630:20170606185443j:plain

f:id:sayaca0630:20170606185449j:plain

f:id:sayaca0630:20170606185453j:plain

 

毎日全力で笑ってたな〜〜