girasol

旅とアートとコーヒーとお花がすき。

Have fun! What else do you need?


こちらアメリカは9月26日(火)お昼前です

 

 

f:id:sayaca0630:20170927034833j:plain

 

 

自転車の修理のため、
またまたコーヒーを飲みながら

 

Fort Braggという小さな街にステイしています

 

 

 

f:id:sayaca0630:20170927034916j:plain

 


昨日はヒッチハイクにのせてくれたジョンの友達の
あつしさんにたまたま道端で会うことができ

 

いろいろお話をしました

(写真撮り忘れた〜〜)

 

 

 

この1号線沿いには3人しか日本人はいないよ
ジョンに拾ってもらって僕に会えたのはすごいことだねって

 

本当に奇跡だと思った

 

 

 

f:id:sayaca0630:20170927034953j:plain

 

 


Facebookにも書いたけど


アメリカ人のシンプルな考え方とか
Have fun!それ以外に何が必要なの?とか、

 

そういう価値観が好きでたまらない

 

 

 

やりたいことをみんなが応援してくれて、
挑戦するひとをリスペクトする

 

そんなカルチャーがアメリカにはある

あつしさんもそうゆうシンプルなところが好きらしい

 

 


take it easy な感じね

嫉妬したり妬むことはまずないんだって

 

 

自転車旅をしてても
本当にみんな応援してくれるの

みんな話しかけてくれるし元気付けてくれる

一言一言がエネルギッシュで熱意も伝わる

 

ギラギラした力強い瞳で
YOU CAN DO IT ! って言ってくれる

 

そして強くてあたたかいハグも
当たり前のようにしてくれる

 

 

 


見ず知らずの人なのにすぐ仲良くなれるし
レジに並んでてもすぐ会話が生まれる

 

わたしがトラベラーだからとかじゃなくてね

 

銀行にいてもカフェにいても公園にいても
普通に会話が生まれる

 

 

そんなアメリカが好きすぎる

 

 

 

f:id:sayaca0630:20170927035037j:plain

 

 


やらない後悔よりやる後悔ですよねって話したら

 

成功しても失敗しても後悔はしないよね
やることに意味がある

たとえ失敗でもそのあとは上がることしかないよ

 

と力強い笑顔で話してくれた

 

 

他の誰かにも似たようなことは言われたことあるし
本とかにも書いてありそうなことだけど

 

あつしさんが人生で体感したことを聞いたあとだったから
今まで会ってきた誰の言葉よりも響いた

 

 

 

 

f:id:sayaca0630:20170927035110j:plain

 

 

 

私は安定の人生より
きっとでこぼこで何が起こるかわからない人生が好きで

 

人生一度きりなんだからやりたいこと
好きなだけやればいいじゃんって思うの

 

だからTABIPPOにいたいわけだし

そういう仲間と仕事してることが大好きなんだなって
改めて思ったわけね

 

 

f:id:sayaca0630:20170927035148j:plain

 

 

 

きっと世界にはいろんな働き方があると思うけど


好きなことを好きな人とやり続けるってことは

どんな国にいっても私の思いは変わらないかな

 


あと


あつしさんはね
誰かのために動くことができる人なの

 

全力でひとのために動けるひと

 

私も誰かのためになりたいし
誰かの背中を押せるような経験をしたい

 

だからきつくても自転車旅はやめないし

応援してくれる人がさやかちゃんの投稿で
私も頑張ろうって思えるよって言ってくれるから

 

みんなのために頑張りたいの

 

 

 

それを

誰かの人生を変えるレベルで行動してる大人に
私はいままで会ったことがなかった

 

 

あつしさんは人の人生を変えてる大人だった
マイナスからプラスにね

 

しかも並大抵なレベルじゃない
ホームレスから億万長者というレベル

 

 

f:id:sayaca0630:20170927035225j:plain

 

 

あつしさんの全ての言葉には
納得感があって共感できて

 

わたし史上最強なひとだった

 

 

自転車旅をしてなかったら
こんな海岸沿いの小さな街には来てなかったし

 

自転車が壊れてなかったら
Johnやあつしさんに会えてなかったね

 

良い出会いだった、絶対またこの街に来る

 

 

 

きっともっと英語が話せたら
Johnともいろんな話ができたんだろうなって思うと

 

ちょっと悔しいな

 

 

 

f:id:sayaca0630:20170927035308j:plain

 

 

あとは自転車が、復活してくれれば最高だ

 

どきどきだ

 

 

 

ここのコーヒースタンドは
オーガニックのコーヒーで美味しい

 

しかも大好きなビートルズがずっとかかってる

 

良いお昼前を過ごしています

 

また更新します