girasol

旅とアートとコーヒーとお花がすき。

低空飛行なわたしだけど発信します

 
 
更新しようと思って
書き溜めていた文章がいくつもある
 
数えたら8こあった(しかも長文)
 
 
 
 
なうは、コスタリカサンホセにいます
 
なんだかんだ中米に2週間もいる
 
 
 
 
この無計画な旅がいいのか悪いのかわかんないけど
 
焦る気もなく ゆるく過ごしています
 
 
 
 
まずは一旦旅を整理すると
 
アメリカ・ポートランド〜ロス(9/4~10/10)
メキシコ・カンクン(10/10-10/14)
アメリカ・ニューヨーク(10/15)
バハマキューバ・メキシコ・パナマ(10/15-10/30)
ニカラグア・レオン〜グラナダ(10/30-11/6)
コスタリカサンホセ〜ケポス(11/6-11/11)
 
こんな感じね
 
 
 
日本を出てから
2か月ちょっと経つけど
 
まだ7か国目
 
 
 
もう少しコスタリカの自然を満喫してから
 
南下します
 
 
 
 

f:id:sayaca0630:20171112001131j:plain

 
 
 
昨日ケポスからサンホセに戻ってくるバスで
 
I’ll be paddle Any をエンリピで聞きながら
いろいろ考えました
 
 
いや毎日考えてるんだけどね
 
これまでの旅を振り返りながら
 
 
 
 
 
でも正直全然まとまらなくて
おもうことはたくさんあるんだけど
 
なんて表現すればいいかわからないの
 
 
 
こうだなきっと
って答えが出ないから難しい
 
 
まあ
 
こんなに考えることって
あんまりないからポジティブに考えます
 
 
ポジティブに悩んでることにします
 
 
 
 
 
 
ピースボートからの1か月は
 
 
自分との葛藤だったり
 
船で同年代の子たちに刺激を受けたり
 
 
f:id:sayaca0630:20171112002031j:plain
 
 
めちゃ負けず嫌いな性格だから
憧れの人との差を感じて落ち込んだり
 
 

f:id:sayaca0630:20171112002710j:plain

 
 
憧れや尊敬している人と近くにいて
吸収しすぎてパンクしそうになったり
回ってきたチャンスを頑張って掴んでも
反省することが多くて凹んだり
 
 
スペイン語圏に突入して
一気にひととの関わりが減って
 
なんかつまんなくなったり
 
キンドルで本を読みあさって
たくさん考えたり
 
 
もちろん
楽しいこともいっぱいあったけど
 
 
それ以上に
 
いつもより低空飛行な感じだった
 
(でもこれはポジよって自分に言い聞かせる毎日)
 
 
 
 

 

f:id:sayaca0630:20171112001959j:plain

 

f:id:sayaca0630:20171112002009j:plain

 

f:id:sayaca0630:20171112001945j:plain

 

f:id:sayaca0630:20171112002740j:plain

 
 
 
自分の出来なささに気づくことが多くて
でも頑張りたいんだけど何が近道かわからなくて
 
そもそも自分らしくがわかんなくなる
てか全然笑ってないわたし
 
 
 
 
 
 
日本での当たり前の環境が
本当はすごく居心地が良くて
 
たくさん笑える場所だったんだなとも思ったし
 
理解してくれてるひとたちに
囲まれてたんだなって
 
感じました
 
 
だけど
その環境に頼りすぎていたんだなとも思った
 
TABIPPOにも友達にも家族にも
 
 
 
 

f:id:sayaca0630:20171112002800j:plain

 
 
 
今日からちょっとずつ
いろいろ思ってることを発信していきます
 
未熟でも進むしかないね
 
きっと
 
 
 
 
発信します宣言でした