girasol

旅とアートとコーヒーとお花がすき。

310日前から考えていたこと

 

ひさびさにこのブログを書く勇気がでたので

最近思ってることを書いてみようかな

 

 

310日前に最後の更新をして
それからずっと

 

今までの人生で

1番のどん底を生きていました

 


連絡くれてたのに
返事返せなくてごめんなさい

なひとがきっとたくさんいる


ごめんなさい

 

 

大切な人たちからの連絡も

返せてなくて

ああいろんな人を失ってしまった

とも思っていました

 

 

毎日涙が止まらなくて

 

何が自分の中で正しくて

何がやりたいのかわからなくて

 

こんな想いすら誰かに話すこともできなくて

 

ポジティブでいなきゃ笑っていなきゃと
ただただ強がっていて

すごくすごく辛かった

 

いつも支えてくれるひとにさえも

相談できなくて

空元気で接してた

 

 


なんでこんなことになったかわからないけど
誰のせいでもなく

 

旅をしていろんなことを感じて

自分の人生を考えて

どうしたらいいかわからなくなっていたんだと思う

 

人が大好きな性格なのに
誰にも会いたくなかったし

 

ずっと何も考えずにネットフリックスみて

テラハ見ながら他の人の人生いきてみたり

 

大好きなコーヒーも飲めなくなったり

 

挫折なのかな試練だったのかな

 

 

とにかく苦しかった

 

 


でも、前のブログの投稿をさっき読んで

あああそうだよねと思ったんだけど

 

 

私は、TABIPPOとしては
大好きな人と大好きなことできてるけど


個人として、自分や会社のために

何ができてるのかな
貢献できてるのかな

 

それをここ何日もずっと考えてるけど

全然見つからなくて不安になってた

 

 

自分のことをこれだけ考えられる時間って
なかなかないし

大好きな人たちをちょっとでも幸せにするために
わたしは何をするべきなのか

 

もう少し明るく考えてみようと思います

 

 

 

って書いていて

 

ほんとに

そのことをこの何ヶ月間か

ずっと悩んでいたの

 

 

でも

 

 

私なりにちゃんと

ジュエリーデザイナーという道が見えて

 

自分の中で答えが出せて、よかったなぁと思った

 

 

会社の人たちには

たくさんの心配と迷惑をかけました

 

本当にごめんなさい

 

 

 

明るく送り出してくれるメンバーや

いつでも戻ってきなねといってくれる社長がいて

 

どこまでこの人たちは

いいひとなんだろうと泣きました

 

ほんとにどんだけいい会社なのって

 

 

本当にありがとうございました

(涙止まらない)

 

 

 

会社を辞めても

旅を広めたい気持ちは誰よりもあるし

 

旅をして人生わからなくなったのは

確かだけど

 

私は自分がずっとやっていきたいことを

 

見つけることができました

 

 

だから旅っていいよって伝えたい

 

し、もっと広い世界をみたいし

いろんなひとにみてほしい

 

もちろん一人旅はさみしいし

自転車旅なんてほんとにきつかった

 

 

だけどたくさん冒険して

 

目の前の人を幸せにすること

 

大好きな友達や家族

関わってくれる人を笑顔にすること

 

それが私のやりたいことだな

 

 

そうやって気付けたのは

すごくよかったです

 

 

 

中には普通に会社員したら?とか

勧めてくれる人もいるけど

 

やっぱり私は自分の道は

自分で創ることが楽しいし

 

決められたレールにのっていきる人生は

 

できないタイプなんです笑

 

 

 

だから人より考えるし悩むし

まじ自分にイライラすることも多いけど

 

こんな性格も嫌いじゃなかったりする

 

 

これからは

ひとりで頑張っていくと決めたから

 

すべての責任は自分だし

自分で全て決めていかなきゃいけなくて

 

1年後の自分がどんなことをしてるのかも

想像は付かないけど

 

楽しんで自分の人生を歩きたいな

 

 

 

この前わたしの大好きな

「わたるがビュンっ」という居酒屋にいって

 

この1年のことをカウンターで

いろいろ話してたら

 

わたるさんと常連さんに

 

伊藤ちゃんこの先きっと

そのくらい辛いことが3回はあるよ

 

って言われて

む〜〜〜り〜〜〜ってなりました笑

 

 

人生の先輩たちはすごいね

 

もう乗り越える自信ないんだけどw

 

 

でも応援してくれる人がいる限り

わたしは頑張れるし

 

これからも私色全開で進みたいと思います

 

 

 

 

最近ピアスの着画を

自撮りしなきゃいけないことが多くて

 

でも

顔でかいし可愛くないし自信ないんだけど

 

「さやかなんか可愛くなった?」

 

って誰かに言われて

 

やっぱり辛いことを乗り越えて

 

人間の深さやこれまでの気持ちが顔に出たのかなと

おもって嬉しくなりました

 

 

可愛くなれたならいいや〜〜〜 ♥︎

 

(うざwww って言われそう

 

 

今はもうだいぶ今までの私に戻ったので

心配しないでください

 

毎日この調子です(笑)

 

 

 

 

 

310日前に考えていたことは

しっかりかたちになって

 

今のわたしを助けてくれています

 

日々前進だね

 

よく母には

「さやかはマグロなんだから

もっとゆっくり生きなさい www 」と

 

言われます www

 

マグロとは

進みだしたら止まらなくて

泳ぎ続けるってことね

 

いやまちがいないよね

さすが母です w 

 

 

ではまた更新します

 

 

読んでくれてありがとうございました

最近のハッピーな顔のせておこっと

 

 

 

f:id:sayaca0630:20180920162639j:plain