girasol

旅とアートとコーヒーとお花がすき。

about me

 

sayaka ito

f:id:sayaca0630:20170312184924j:plain

 
イトウサヤカ、92年6月30日生
 
父が松田聖子のファンで沙也加になった
漢字もいっしょ
 
生まれる前はほたるちゃんだったらしい
かわいい
 
ともがふぐみたいでかわいい
 
ひとがだいすき
 
 

travel

 ちっちゃいころの家族旅行はハワイ
 
大学生になってカンボジアにボランティアへ行って
地球ってまだまだ知らないことがいっぱいって思った
 
その頃から夢は世界一周
 

f:id:sayaca0630:20170312184726j:plain

シンガポールとボストンに短期留学
ただ遊んでただけ
 

f:id:sayaca0630:20170312185430j:plain

インドの小学校にインターン
タージマハルきれいで感激した
 
 

f:id:sayaca0630:20170312184746j:plain

 

f:id:sayaca0630:20170312184805j:plain

東南アジアを高校の親友とバックパッカー
 
そして今年の9月から世界一周します
 
 

art

昔からお絵描きとか図工が大好きで
よく学校選抜にも選ばれてた
 
手作りに惹かれます
 
 

f:id:sayaca0630:20170312192615j:plain

 
2016.02.13
代官山の蔦屋書店で
オノヨーコの本を1日かけてよんでて
「芸術はエネルギーを感じれるもの」
「毎日心躍るような出来事を」
ってフレーズが腑に落ちた
 
美術館いったあとって
めちゃめちゃ疲れるんです
 

f:id:sayaca0630:20170312192636p:plain

 
それまではなんとなく直島にいってみたり
長野の美術館ハシゴしたり
 
歴史やその人のストーリーを
感じるだけだったけど
 
絵や作品を見て
新しいアイデアに繋がっていったり
自分がやりたいことが見えてきたり
そうゆうパワーを得ているものが
アートなんだなと
 
見るもの好きだし作るのもすき
 
あんな絵だれにでもかけるでしょう
っていう作品ほど惹かれます
 
想いがこもってるから
 
 

coffee

学生時代に鶴舞にあるnunc nusqで
4年間働いてた
 
いつかブラックコーヒーが
のめるかっこいい大人になりたいなと
 
で、ラテアートにはまって
くまとかうさぎとか
当時流行ってたなめことか
なめこ育成ゲームのやつね)
いっぱい作ってたな
 
それを出すとお客さんが
喜んでくれるのが嬉しくて
 
社会人になってからも
商談先で出されるのは基本コーヒー
 

f:id:sayaca0630:20170312192703j:plain

 
仕事に疲れた雨の日も
なんだか気分の良い休日も
 
ホットコーヒーを飲むと
ほっとしました
 
夏の暑い日こそホットが染みる
 
最近毎日ハンドドリップしてるおかげで
完全にコーヒーの魅力にはまりました
 
 

flower

blog のタイトルはヒラソル
スペイン語で「向日葵」という意味
 

f:id:sayaca0630:20170312192721j:plain

前職を辞めるときに
寿退社かのように向日葵の花束をもらって
すごく嬉しかったのを思い出す
 
向日葵の目指すところは太陽
 
でも私は永遠に向日葵でいい
目標や憧れに向かって
ぜんぶ全力で立ち向かいたい
 
陽を回る「向日葵」のように
強く明るくまえむきに生きています
 
そして
 
向日葵の花言葉は「愛慕」
そんなひとでいたいと思います
 
向日葵だけじゃなくて
お花全般的に大好きです
 
見てるだけで元気になる
 
将来家庭をもったら
お庭の花をつんで
大切な人に花束を作りたいな
 
そうゆう心のこもったプレゼントがすき
 

smile

f:id:sayaca0630:20170312192739j:plain

 
とりあえず私は笑ってないと私じゃない
 
死ぬときには誰よりも
しわしわなおばあちゃんでありたい
 
しわはたくさん笑った証拠
 
笑いのツボは浅いので
ツボアサコやんとか昔言われてたな
 

f:id:sayaca0630:20170312192800p:plain

 
「美味しい」と「笑い」の幅は
誰よりも広いと有名です
 
いっぱい笑わしてください
すぐ笑います
 
相手の気持ちを汲み取れる
心の広い女になるのが目標です
 
いつまでも笑って周りを明るくしたい
 
おわります