girasol

旅とアートとコーヒーとお花がすき。

くまもとに行ってきました

 

 

この前

だいすきなりなさんに

 

この人を幸せにしてあげたいな

 

って思う人と結婚しなさいって言われて
あーなるほどなぁって思って

 

心に落ちました

 

りなさんが、偉大すぎた

 

自分が幸せにしてほしい
じゃなくて

相手を幸せにしてあげたいって気持ちが

かっこいいよなぁ

 

わたしといたら
ずっと笑ってられるよっていう
自信みたいなもんだもんね

そんなこといってみたい


最近周りにいる大人が憧れすぎて
すごく沁みます


りなさんありがとう
だいすきすぎ

 

 

f:id:sayaca0630:20170517201551j:plain

 

 

そしてそんな私は先週
再びくまもとへ行ってきました

一年ぶりのくまもと

 

今回はボランティアじゃなくて
くまもとにお金を落とす旅

 

 

tabippo.net

 

 

この前TABIPPOの取材で行ったイベントと

NHKアナウンサーの堀潤さんと恵比寿新聞の編集長さんのイベントで

 

刺激を受けたので即行動

 

1年間なにも行動しなかった自分が悔しかった

 

 

 

 

f:id:sayaca0630:20170517201524j:plain

 

 

地元の美容院で髪を切って
地元の食材を使ったカフェでお茶して

 

地元の人に勧められた場所を巡って

 

#サイハテ村 #世界遺産三角西港

 #お花のがっこう 雰囲気とても良かった

 

自然からもひとからも
エネルギーをもらった休日でした

 

 

f:id:sayaca0630:20170517201609j:plain


ボイジャーっていうクラフトビールのお店が

何気なく入ったんだけど最高でした

 

マスターはジェイソンさん

 

 

 

そして大学の親友と一緒に

 

f:id:sayaca0630:20170517201705j:plain

 

なにげに初旅でした

 

東京だと
ひたすら仕事とか恋愛とか
将来のこととかくだらんことか
喋って喋ってとまらないのに

 

今回のくまもとは

ずっとドライブしながら

 

いいね〜きもちいね〜
最高ね、

 

ってそれくらいの会話しかしなかった


それがめちゃよかった

 

f:id:sayaca0630:20170517201725j:plain

 


完全にリフレッシュしたので

また東京に戻ってきました

 

 

毎日を一生懸命丁寧に過ごす

心がけます

 

深夜1:00

おやすみなさいって

 

くまもとから帰ってきてすぐ書いたのに

更新し忘れてた

 

 

 

今日のハッピー

 

会社の人がアポに行くときに

「いとう、いってくるな」って笑顔でハッピーな挨拶をしてくれたこと

 

めっちゃ嬉しかった〜〜〜