girasol

旅とアートとコーヒーとお花がすき。

名古屋帰ります、たのしみだな

こんばんは
 
もうだいぶ更新してなかったです
 
いとうさやかです
 
 
 
 
6月13日から18日まで名古屋に帰ります
 
ちょっとだけ親孝行しようと思います
 
 
 
東京が楽しすぎて(場所じゃなくて人ね)
旅するのが楽しすぎて(熊本とか沖縄とか行ってたからね)
 
名古屋に全然帰れてなかったんだけど
 
大切な人をちゃんと大切にできてないなって思ったので
 
両親に会いに、大好きな友達に会いに
 
帰ろうと思います
 
 
 
世界一周前の最後の長期滞在になるかな
 
 
おひまな方連絡ください〜
 
ちなみに平日の夜はまだ空いています
 
 
 
 
 
そして今日は
 
この前の沖縄に旅してたときの写真をアップします
 
 
 
 
いま一緒に住んでる前職のsira ちゃんと2回目の沖縄
 
ほんっと〜に楽しかった
 
 
 
 
旅っていいね
 
 
 
 
最近旅しすぎだな(国内だけど)
 
 
 
 
 
ちょ〜ローカルな
キタナシュランチックなお店で

沖縄そばを食べたり
 
 

f:id:sayaca0630:20170605000626j:plain



airbnb のホストさんに地元のスーパー聞いて
夜ご飯の食材買いに行ったり
(じーまーみーともずく大好きです)

そのスーパーに紅芋コロッケがなくて
横にあるマックスバリューに寄ってみたら

買う寸前に半額シール貼ってくれて
ちょ〜ハッピーじゃん〜ってなったり

紅芋アイスが甘すぎて
やっぱりシェアして良かったねって笑ったり


ガスボンベの使い方がわからなくて
韓国のsira papa に電話してたくさん笑って

それも全部楽しくて
 
 

f:id:sayaca0630:20170605000948j:plain



ゴーヤチャンプルが美味しすぎて
自画自賛しておいしいおいしいって
ずっと言ったり


sira さんが素手で蚊を叩きまくるから
蚊取り線香焚いていい匂い〜ってなったり

ゴギブリが現れて倒しかけて
怖いからsira さん机の上でその夜寝てたり(爆笑)
 
 

f:id:sayaca0630:20170605001036j:plain

 
 
ホストのお母さんがサービスで
朝ごはんも出してくれた
 
 
 

f:id:sayaca0630:20170605001138j:plain

f:id:sayaca0630:20170605001157j:plain

 
 
無人島いきたくて探していってみたら
 
 

f:id:sayaca0630:20170605001345j:plain

 
 
そこまで海がきれいじゃなかったけど
それがうちらっぽいねって笑ったり
 
 
 
沖縄ワールドのエイサーの迫力がすごくて
感動して泣きそうになったり(泣いてはない)
 
 
車内はカラオケでもうずっと楽しくて
 
 

f:id:sayaca0630:20170605000750j:plain

 
 
その辺に咲いてるお花や木々が凛としてワイルドで
エネルギーもらったり
 
 
夜はえりかがおすすめしてくれた居酒屋で
美味しい沖縄料理とオリオンで幸せすぎて
 
宅飲みしながら韓国のアイドル見て踊ったり
 
 
 
 
もう全部が幸せで楽しかった
 
 
 
行きも帰りも飛行機が1時間以上遅れたけど
 
そんなことどうでもよくなるくらい楽しかった
 
 

f:id:sayaca0630:20170605000843j:plain

 
 
大切な人となら何してても
楽しいしハッピーなんだと思う
 
 
得な性格やな
 
ただいま沖縄のムービー作ってます
 
乞うご期待(誰が期待してるの)
 
 

f:id:sayaca0630:20170605000910j:plain

 
 
 
ではまた明日から一週間
 
丁寧に楽しく、ハッピーな毎日に
 
なりますように
 
 
 
おやすみなさい